リード獲得のスキルはこれで完璧!実践的な方法と成功例を紹介

1. はじめに

(1) リード獲得の重要性について

近年、ビジネスの競争が激化しており、リード獲得がますます重要視されています。
リードとは、自社の商品やサービスに興味を持っている潜在的な顧客のことを指します。
リードを獲得することで、新規顧客の開拓や既存顧客のリピート率向上につながります。
また、競合他社との差別化や自社ブランディングにも繋がります。

しかし、リード獲得は容易なことではありません。
顧客が自社商品に興味を持ってもらうためには、自社の商品やサービスについて的確かつ魅力的な情報を発信する必要があります。
そのためには、ネットワークの拡大や自己ブランディングなどの手法が必要不可欠です。

また、リード獲得に必要なもう一つのポイントは、顧客の課題を解決するソリューションを提供することです。
顧客が抱える課題を解決するために、新しいアイデアやサービスを提供することで、顧客との関係性を深めることができます。

以上のように、リード獲得はビジネスを成功に導くために欠かせない重要な要素です。
顧客のニーズに合わせた情報発信やソリューション提案を行い、自社の魅力を伝えることで、リード獲得につながる可能性が高まります。

(2) スキルの向上に必要な点

スキルの向上には、以下の点が必要です。

  • 継続的な学習:技術やビジネスの動向に合わせて、自己啓発や学習を継続的に行うことが必要です。
  • コミュニケーション能力:リード獲得には、顧客とのコミュニケーションが欠かせません。そのため、明確かつ的確なコミュニケーションを行うための能力が必要です。
  • 問題解決力:顧客が抱える課題を解決するためには、問題解決能力が不可欠です。顧客の課題を理解し、最適な解決策を提供するためには、洞察力や創造力が必要です。
  • プレゼンテーション能力:リード獲得には、プレゼンテーション能力が求められます。顧客に自社のサービスや商品の魅力を正確かつわかりやすく伝えることができる能力が必要です。

これらのスキルを向上させるためには、書籍やオンライン講座などの学習リソースを活用することが有効です。
また、実践的なトレーニングやロールプレイなど、実際に体験することでスキルを磨くことができます。
スキルの向上は一朝一夕には行えないため、日々の努力が必要です。

2. リード獲得のための方法

(1) ネットワークの拡大

リード獲得のためには、自らのネットワークを拡大することが重要です。
そのためには、以下のような方法があります。

-a. SNSでのアクティブな情報発信

自身が興味を持つ分野に関する情報や、自身の得意分野に関する情報を積極的に発信することで、関心を持つ人々とのつながりを作ることができます。FacebookやTwitter、LinkedInなどのSNSを有効活用しましょう。

-b. イベントやセミナーへの参加

業界や分野に関するイベントやセミナーに参加し、関心を持つ人々と直接交流することができます。積極的に交流し、名刺交換などを行うことで、ネットワークの拡大につながります。

それぞれの方法を組み合わせ、自身のネットワークを着実に拡大することが大切です。
また、新しい人脈を作るためには、自分自身をアピールすることも大切です。
自己ブランディングに取り組むことで、自分の強みや専門知識をアピールすることができます。

- a. SNSでのアクティブな情報発信

SNSを活用した情報発信は、リード獲得のために非常に有効な手段です。
SNSは、Twitter、Facebook、Instagram、LinkedInなど、多様な媒体があり、それぞれの特性を理解し、適切に活用することが重要です。
例えば、Twitterは短文でのつぶやきが中心であり、Instagramは写真や動画が主体となります。
LinkedInはビジネスに関する情報を発信する場として、ビジネスパーソンには欠かせないものとなっています。

SNSでの情報発信には、以下のようなメリットがあります。

・広く多数の人々に情報を発信できる

・リアルタイムにアクセス可能である

・共有されやすいため、拡散効果がある

しかし、情報発信にあたっては、以下のような点に注意する必要があります。

・適切なタイミングで発信すること

・読者が興味を持つ情報を提供すること

・情報の信頼性を担保すること

以上の点を踏まえて、SNSを活用したアクティブな情報発信を行うことで、リード獲得につながることが期待できます。

- b. イベントやセミナーへの参加

イベントやセミナーへの参加は、リード獲得のための非常に有効な手段です。
それぞれのイベントやセミナーによって、参加者が集まる目的やテーマが異なるため、参加することで様々な業界や分野での情報収集が可能です。
また、同じ目的をもった参加者との交流もできるため、人脈の拡大にもつながります。

イベントやセミナーには、業界団体が主催するものや企業が自主的に開催するものなど、様々な種類があります。
自分が所属する業界や分野で開催されているイベントに参加することが大切です。
また、自分自身が興味を持っている分野にも積極的に参加し、新しい情報やアイデアを得ることができます。

イベントやセミナーへの参加によって得られるメリットは以下のようにまとめられます。

  • 新しい情報やトレンドを知ることができる。
  • 情報を収集するだけでなく、交流を通じて人脈を広げることができる。
  • 目的やテーマが異なるイベントやセミナーにも参加することで、自分自身の視野を広げることができる。

以上のように、イベントやセミナーへの参加はリード獲得のために非常に有効な手段であることがわかります。
特に、自分が所属する業界や分野で開催されているイベントへの積極的な参加は、自己ブランディングや人脈の拡大に大きく影響します。

(2) 自己ブランディングの強化

自己ブランディングは、自分自身を商品として売り込むことです。
自己ブランドを強化することで、自分自身の価値を高め、リード獲得につなげることができます。

自己ブランドを強化するためには、自分なりのキャッチフレーズの考案が必要です。
キャッチフレーズは、自分自身のまとめ上げた言葉であり、自分の特徴や強みをアピールするうえで非常に重要です。
また、ポートフォリオの作成も効果的です。
ポートフォリオは、自分がこれまでにどのような実績を持っているかを示す資料です。
ポートフォリオを見れば、自分がどのような業務に携わっているかが一目瞭然になります。

自己ブランディングを強化するうえで、外部からの視点も重要です。
自分自身がどのように見られているかを知るためには、フィードバックを受けることが必要です。
友人や同僚に自分の印象を聞いてみることで、自己ブランディングの方向性を見極めることができます。

以上のような要素を踏まえ、自己ブランディングを考えることで、自分自身の価値を高め、リード獲得につなげることができます。

- a. 自分なりのキャッチフレーズの考案

自分のプロフィールやビジネスに合ったキャッチフレーズを考案することは、自己ブランディングにおいて非常に重要な要素です。
キャッチフレーズとは、自分や自社の特徴や強みを簡潔に表現したフレーズのことです。
例えば、「誰でも簡単に使えるITソリューションを提供します」といったように、自分や自社の強みが簡潔に表現されていることが特徴です。

キャッチフレーズの考案には、自分自身や自社についての分析が必要です。
自分や自社の強み、提供する価値、顧客に求められるものなどを考え、簡潔で覚えやすい言葉にまとめます。
また、競合他社との差別化を図るためにも、他社とは異なる特徴を強調することも重要です。

実際にキャッチフレーズを考える際には、以下のようなポイントを押さえることが大切です。

  • 簡潔で覚えやすい
  • 自分や自社の強みを表現している
  • 顧客にとって魅力的である
  • 競合他社との差別化ができる

キャッチフレーズは、名刺やウェブサイトなど、様々な場面で使われるため、自分自身や自社のアピールポイントを簡潔に伝えることができる重要なフレーズです。
しっかりと分析をし、簡潔で覚えやすいキャッチフレーズを考案しましょう。

- b. ポートフォリオの作成

ポートフォリオの作成は、自分のスキルや実績をまとめた資料であり、リード獲得にとって非常に重要なツールです。
ポートフォリオは、自分自身をアピールするためのツールとして、採用活動やビジネスの場でのプレゼンテーションにも役立ちます。

ポートフォリオには、自分自身の経歴やスキルだけでなく、過去のプロジェクトや成果物、実績を掲載することで、説得力を高めることができます。
また、ポートフォリオを作成することで、自分自身の強みや弱みを見つけることができ、スキルアップにもつながります。

ポートフォリオの作成には、以下のような項目が含まれます。

  • 経歴
  • スキルや資格
  • 過去のプロジェクトや成果物
  • 実績や受賞歴
  • 自己PRや志望動機

ポートフォリオは、紙媒体だけでなく、オンライン上での公開も可能です。
オンライン上では、動画や画像を使った見せ方ができるため、よりインパクトのあるポートフォリオを作成することができます。

ポートフォリオを作成する際には、自分自身を客観的に見つめ直し、アピールポイントを見つけることが大切です。
また、見栄えや内容にも気を遣い、相手にアピールできるようなポートフォリオを作成するように心がけましょう。

(3) 課題発見からのアプローチ方法

課題発見はリード獲得のための重要なステップです。
そのため、顧客の課題を明確にし、ソリューション提案を織り込んだプレゼンテーションを準備することが必要です。

顧客の課題を明確にするためには、以下のような手順が有効です。

  • 顧客とのコミュニケーションを密にすることで、課題を把握する。
  • 顧客の現状や課題を分析することで、問題点を明確にする。
  • 顧客の目的やニーズを理解することで、ソリューション提案に繋げる。

また、ソリューション提案を織り込んだプレゼンテーションを準備するためには、以下のようなポイントが重要です。

  • 課題解決のための具体的な提案を用意する。
  • 提案をわかりやすく伝えるために、図表や実例を交える。
  • 顧客のニーズや課題に合わせたプレゼンテーションを作成する。

これらの手順を実践することで、顧客の課題を解決することができるため、リード獲得に繋がります。さらに、課題解決によって顧客満足度が高まり、口コミやリピート率の向上など、さらなるビジネスチャンスに繋がる可能性があります。

- a. 顧客の課題を明確にする

顧客の課題を明確にすることは、リード獲得において非常に重要です。
顧客が抱える課題を理解し、それに対して適切なソリューションを提案することができれば、信頼を構築し顧客のニーズに応えることができます。

課題を明確にするためには、顧客とのコミュニケーションが欠かせません。
顧客に直接話を聞くことで、その人たちが抱える課題や不満点を知ることができます。
また、データを分析することでも顧客の課題を把握することができます。
顧客からのフィードバックやアンケート調査を通じて、顧客が直面している問題や改善点を把握することができます。

課題を明確にする際には、以下のようなポイントにも注意が必要です。
まずは、課題が実際に存在するのかどうかを確認することが大切です。
また、その課題がどの程度深刻なものなのか、そしてどの程度の優先順位を持つものであるのかを把握することも重要です。
さらに、課題を解決するためにどのような手段が必要なのか、そして自社がどの程度その手段を提供できるのかを考慮することも必要です。

以上のように、顧客の課題を明確にすることはリード獲得において非常に重要なステップです。
顧客とのコミュニケーションやデータ分析によって、顧客が抱える課題を正確に把握し、適切なソリューション提案を行うことができます。

- b. ソリューション提案を織り込んだプレゼンテーションの準備

ソリューション提案を織り込んだプレゼンテーションの準備は、リード獲得に向けた重要なスキルの1つです。
顧客の課題について深く理解し、それを解決するための提案を行うことで、顧客の信頼を得ることができます。

まずは、顧客の課題を明確にすることが必要です。
顧客に直接話を聞くことや、問い合わせフォームなどから情報を収集するなどして、顧客の課題を把握しましょう。
その上で、どのようなソリューションを提案することができるのか、またそのメリットやデメリットを明確にすることが大切です。

提案を行う際には、プレゼンテーション資料を作成することが一般的です。
この際には、資料のレイアウトやグラフ・チャートの活用などにも注意しましょう。
また、提案内容を簡潔にまとめたスライドを作成することが重要です。
顧客の時間を節約するためにも、長々としたプレゼンテーションは避けるべきです。

さらに、提案内容を分かりやすく説明するために、専門用語は避け、わかりやすい言葉を用いることが大切です。
顧客は、提案内容を理解しやすく、かつ納得感を持って受け止めることができれば、より興味を持ってくれるでしょう。

以上のように、ソリューション提案を織り込んだプレゼンテーションの準備は、リード獲得に向けた重要なスキルの1つです。
顧客にとって有益な提案を行い、信頼関係を築くことで、長期的なビジネスの関係性を構築することができます。

ちなみに、登壇する以外の全てを”丸投げ”できるのが《まるなげセミナー》の魅力です。初期コストも不要です、ご興味あればコチラよりご相談ください。

3. リード獲得成功例

(1) A社の事例

A社は、イベントでのデモンストレーションによる課題解決と商品の導入によるリピート率向上に成功した。
デモンストレーションでは、ブースに立ち寄った顧客に対して、商品の特徴や使い方を説明していた。その中で、多くの顧客から「この商品で解決したい課題がある」という声があり、その場で商品を購入する顧客も続出した。
また、商品導入後は、購入した顧客が商品の魅力を口コミで広め、リピート率が向上した。

この事例から、顧客とのコミュニケーションが重要であることがわかる。
A社は、顧客に直接、商品の魅力を伝えることで、顧客の課題解決に貢献し、商品の売上に結びつけた。また、商品導入後も、顧客との関係性を維持し、リピート率を向上させた。

このようなアプローチは、リード獲得においても有効である。
顧客の課題を明確にし、それに対するソリューション提案を行うことで、顧客に対する信頼関係を築き、売上に結びつけることができる。

- a. イベントでのデモンストレーションによる課題解決

イベントでのデモンストレーションは、製品の機能や特性を実際に見せることができるため、顧客に強い印象を与えることができます。
また、製品の使い方やメリットを直接伝えることができるため、顧客の課題解決につながりやすい方法です。

例えば、あるA社が開催したイベントでは、製品のデモンストレーションを行い、参加者から「この商品で解決できるかもしれない課題」を聞き出しました。
その結果、参加者から出た課題の中には、既存の商品では解決が困難なものもありました。
そこで、A社は製品の機能を改善し、参加者の要望に応える新しい商品を開発することに成功しました。

また、デモンストレーションを通じて製品の使い方を理解してもらうことで、顧客が製品のメリットを体感できます。
この結果、製品に対する信頼度が高まり、リピート率の向上につながることがあります。

ただし、イベントでのデモンストレーションは、費用や手間がかかるため、効果的なイベント企画が必要です。
参加者のニーズを把握し、それに合わせたデモンストレーションやプレゼンテーションを行うことがポイントです。

以上から、イベントでのデモンストレーションは、顧客の課題解決や信頼度向上につながる有効なリード獲得方法であることが分かります。

- b. 商品の導入によるリピート率向上

商品の導入によるリピート率向上とは、新しい商品を導入することで、既存顧客からの再度の購買を促進することです。
商品の導入によって、顧客に新しい選択肢を提供することができ、その結果、商品の購入を繰り返すことが期待できます。

この戦略は、商品の多様性が求められる現代社会において非常に効果的です。
例えば、飲食業界での新しいメニューの導入、小売業界での新商品の販売開始などがこれに当たります。

ただし、新しい商品の導入に当たっては、顧客がその商品を受け入れるかどうか不透明な場合があります。
また、新商品の導入にはコストがかかるため、商品が受け入れられない場合には損失が生じる可能性があります。

これを回避するためには、既存の顧客の意見を聞き、市場調査を行うことが重要です。
また、新商品を導入する際には、既存顧客向けにサンプルを提供するなどして、商品を試してもらう機会を設けることも大切です。

以上のように、商品の導入によるリピート率向上は、新しい商品を導入することで既存顧客からの再度の購買を促進することができます。
ただし、慎重な市場調査や既存顧客に対するサンプル提供などが必要なため、注意が必要です。

(2) B社の事例

B社は、自己ブランディングの強化とSNSでの情報発信によりリード獲得に成功した事例です。
まず、B社は自分なりのキャッチフレーズを考案し、ブランディングに力を入れました。
そのキャッチフレーズは「アーティストのための最高のワークスペース」でした。
このキャッチフレーズにより、アーティストからの注目を集め、ユーザー数が増加しました。

また、SNSでの情報発信にも力を入れました。B社は、Instagram、Twitter、Facebookなど、複数のSNSを使って情報発信を行いました。
具体的には、アーティストの作品紹介やイベント告知など、コンテンツを定期的に投稿し、アーティストとのコミュニケーションを図りました。
これにより、アーティストからの信頼度が高まり、リード獲得につながりました。

B社の成功例からわかるように、リード獲得には自己ブランディングとSNSでの情報発信が有効です。
自分なりのキャッチフレーズやコンテンツを考案し、SNSでの情報発信に力を入れることで、顧客からの信頼度が高まり、リード獲得につながると考えられます。

- a. キャッチフレーズによるブランディング成功

キャッチフレーズは、商品やサービスの印象を簡潔に表現する重要な要素です。
良いキャッチフレーズは、ブランディングにおいて大きな役割を果たします。
たとえば、Nikeの「Just Do It」や、Coca-Colaの「Taste the Feeling」などは、印象的で覚えやすく、消費者に強い印象を与えることができるキャッチフレーズの例です。

成功例としては、Appleの「Think Different」が挙げられます。
このキャッチフレーズは、Appleが従来の常識から外れたテクノロジーを提供していることを示し、新しいアプローチを評価する消費者層に訴求しました。
この結果、Appleは世界的な成功を収めることができました。

キャッチフレーズの作成には、商品やサービスの特徴をしっかりと把握し、それを印象的に表現することが必要です。
また、キャッチフレーズは広告や宣伝の中で使用されるため、ターゲット層に訴求しやすく、共感を呼び起こしやすいものであることが望まれます。

以上の点を踏まえて、自社の商品やサービスをアピールするキャッチフレーズを作成することで、ブランディングの成功につながります。

- b. SNSでの情報発信による顧客へのアプローチ

SNSを活用することで、リード獲得につながるアプローチが可能です。
まずは、自社のアカウントを作成し、定期的に情報を発信することが重要です。
ただし、単に情報を発信するだけではなく、顧客が求めている情報や課題解決に役立つ情報を提供することが大切です。

また、SNS上でのコミュニケーションも重要です。顧客からのコメントや質問に迅速に対応し、信頼関係を築くことができます。
さらに、SNS上でのキャンペーンやプレゼント企画なども効果的です。
これらを通じて、企業と顧客のコミュニケーションを促し、リード獲得につなげることができます。

しかし、SNS上での情報発信は競合他社も同じように行っているため、自社の特徴や強みを十分にアピールする必要があります。
例えば、商品の魅力や特徴を伝える動画を作成し、SNS上で拡散することで、より多くの顧客にアプローチすることができます。

SNSは、顧客とのコミュニケーションや情報提供に最適なツールです。
しかし、正しい使い方をしなければ、逆に顧客からの評価を下げてしまうこともあります。
そのため、SNS上での情報発信は、企業としての戦略的なアプローチが必要不可欠です。

4. リード獲得に向けたチャレンジ

(1) 自分なりの手法の考案

リード獲得には様々な方法がありますが、自分自身が考案した手法を取り入れることで、より効果的にリードを獲得することができます。
ここでは、自分なりの手法の考案について述べたいと思います。

まず、自分なりの手法を考案するためには、自分自身の得意分野や興味のある分野を活かすことが大切です。
自分が得意とする分野であれば、より自信をもってアプローチすることができ、リード獲得につながる可能性が高くなります。

また、自分なりの手法を考案する際には、既存の手法や成功例を参考にしながら独自のアプローチを考えることが重要です。
例えば、SNSでの情報発信が効果的とされていますが、どのような情報を発信するのか、どのようにアプローチするのかについて、独自のアイデアを出すことが必要です。

さらに、自分なりの手法を考案するためには、定期的にアイデア出しの場を設けることも有効です。
同じ目的を持った仲間とのブレストセッションや、自分自身でアイデアを出し続けることで、新しい手法が思いつくこともあります。

以上のように、自分なりの手法を考案するためには、自己分析や既存の手法の分析、アイデア出しの場の設定などが重要です。
自分自身が考案した独自のアプローチを取り入れ、リード獲得に成功することを目指しましょう。

(2) 成功例の分析と自身への応用

成功例の分析は、自身のリード獲得に役立つヒントを見つけるために重要です。
以下は、成功例の分析と自身への応用について考えてみました。

まず、成功例を分析するためには、それらを詳しく調べる必要があります。
どのような手法でリードを獲得しているのか、どのような課題解決を提供しているのか、などを詳細に分析することが重要です。
また、その成功例がどのような業界や市場で成功しているのかも確認することが大切です。

次に、自身への応用について考える際には、成功例と自身の状況を比較することが必要です。
具体的には、自分が扱っている商品やサービスがどのような顧客ニーズに応えているかを考え、成功例との共通点や相違点を洗い出すことが重要です。

最後に、得られた知見をもとに、自身のリード獲得に向けたアクションプランを策定しましょう。
具体的には、成功例で活用されている手法や戦略を自身の状況に合わせてカスタマイズし、具体的な施策を考えることが必要です。

例えば、成功例の分析から、SNSでの情報発信が有効であることがわかった場合、自身もSNSを活用するための戦略を構築することができます。
また、成功例の分析から、商品の導入によるリピート率向上が可能であることがわかった場合、自身の商品開発やマーケティング戦略の改善に取り組むことができます。

以上のように、成功例の分析と自身への応用は、自身のリード獲得に向けた重要なステップとなります。
成功例を参考にしながら、自身の状況に合わせたアクションプランを策定することで、より効果的なリード獲得につながることが期待できます。

(3) 実践に向けたアクションプランの策定

リード獲得に向けたアクションプランを策定するためには、以下のステップが必要です。

  1. 目標設定
  • どのようなリードを獲得したいかを明確にする
  • 期限を設けて、具体的な数字で目標を設定する
  1. ターゲット顧客の特定
  • 自社の商品やサービスを必要としている顧客を明確にする
  • 顧客の問題やニーズを理解することが重要
  1. アプローチ方法の検討
  • ソーシャルメディア、イベント、コンテンツマーケティングなど、どのような方法で顧客にアプローチするかを決定する
  • ターゲット顧客に適した方法を選択することが重要
  1. アクションプランの作成
  • 各アプローチ方法ごとに具体的なアクションを洗い出す
  • 期限を設けて、実行可能なスケジュールを作成する
  1. 実行と評価
  • アクションプランを実行し、成果を評価する
  • 成果が得られなかった場合は、改善策を考える

以上のステップを踏んでアクションプランを策定し、実行することで、リード獲得に向けた具体的な手段と目標を持つことができます。
また、アクションプランの実行中には、状況に応じて柔軟な対応が必要です。
成功するためには、計画通りに進まないことがあることを想定し、臨機応変に対応する能力も必要です。

5. まとめ

(1) リード獲得の必要性と方法についてまとめる

現代ビジネスにおいて、リード獲得はビジネスの成長に欠かせない重要な要素です。
リード獲得とは、興味を持ち購入検討している潜在的な顧客を見つけ、ビジネスにつなげることを指します。
リード獲得の方法は多岐にわたりますが、以下の方法が一般的です。

-(1)-a. SNSでのアクティブな情報発信

SNSは、多くの人が利用する情報発信の場です。自社のアカウントを開設し、定期的に情報発信を行うことで、顧客にリーチしやすくなります。特に、SNS上での共感を呼びやすいコンテンツを作成することが重要です。

-(1)-b. イベントやセミナーへの参加

自社が関わる業界や分野で行われるイベントやセミナーに参加し、積極的に交流することで、自社の知名度を高めることができます。また、セミナーやイベントで講演者として登壇することも、自社の信頼性を高め、リード獲得につながります。

以上の方法を取り入れ、自社のビジネスに合ったリード獲得の戦略を構築しましょう。

(2) 成功例を参考にしたリード獲得のアプローチ方法を紹介する

成功例を参考にすれば、リード獲得のアプローチ方法を理解することができます。
例えば、キャッチフレーズによるブランディング成功を手がけたB社は、自身の強みや特徴を的確に伝えることができるキャッチフレーズを考案しました。
これにより、顧客からの注目を集めることができ、自社のブランディングに繋げることができました。

また、A社は、イベントでのデモンストレーションにより課題解決に取り組んだ事例です。
顧客の課題を明確にし、それに合った商品やサービスを提供することで、リピート率を向上させました。
このように、顧客の課題解決に向けたアプローチは、リード獲得につながることが多いです。

さらに、SNSでの情報発信に手腕を発揮したB社は、自社の情報を積極的に発信し、顧客とのコミュニケーションを図ることでファンを増やしています。
このように、顧客との良好な関係構築が、リード獲得につながることがわかります。

以上の成功例を参考にすれば、自社に合ったリード獲得のアプローチ方法を見つけることができます。自社の強みや特徴を理解し、それを的確に伝えることができるキャッチフレーズを作成すること、顧客の課題を明確にし、それに合った商品やサービスを提供すること、顧客との良好な関係構築を図ることが必要です。

なお「Zoomの使い方が分からない」「ウェビナーだけ開催したい」「どうせなら集客もお願いしたい」という方の場合は、弊社まるなげセミナーにご相談ください。

煩わしい設定や方法、使い方も全部”まるなげ”できますよ!

【実例紹介①】売上は開催費用の41倍超え! 高額商品がバンバン売れる最強の営業手法でした!

【実例紹介②】今までと違う顧客にアプローチできたNowYouSee株式会社様のケース

カテゴリ: